奈良・天川村③



自営の我が家は、年中無休・・・(-"-;

金融機関も休みが入るので事務屋の私もバタバタします。

みんな、バカンスを楽しんでいるのだろーなぁ~♪
・・・ダメダメ、人を羨んでは(*v.v)・:*:゜☆


d0145990_2159463.jpg



桜も終わり新緑の季節、
木々の緑が爽やかでした。

d0145990_2214743.jpg



森が使い切れなかった水が川に注がれています。


d0145990_2292868.jpg



遊歩道は人気がなく


d0145990_2295791.jpg



川の水を撮ってると
・・・心霊写真。

では、なく、相方の首から下。




am9:00出発、pm6:00帰宅。
9時間のドライブ、9時間のお留守番でした^^ニャンニャン


  ※コメント閉じています。
[PR]
# by oneman_avi | 2014-04-27 22:22 | 日々出来事☆゚:*:゚

 奈良・天川村②



今年もGWだなんて、早いものです・・・
今頃ここ、天川村にもたくさんの人が訪れてるはず。

d0145990_23382243.jpg



妖精ではありません。笑

釣り人発見、渓流釣りも気持ちが良さそ。

d0145990_23415738.jpg



心霊写真ではありません。

吊り橋の上でカメラを構える
  少しへっぴり腰な相方です^^;

d0145990_2346035.jpg



ただの記念写真です。


d0145990_23475554.jpg



たまの森林浴、いいものです♪



  ※コメント欄、閉じてます。
[PR]
# by oneman_avi | 2014-04-26 23:53 | 日々出来事☆゚:*:゚

 奈良・天川村①

奈良、吉野郡天川村を目指し、相方とドライブ。
途中、父の実家へ立ち寄り
マンマンチャンアーン^^

d0145990_154278.jpg



祖父、祖母、叔母、叔父・・・
幼い頃の記憶がよみがえります。



残された叔母が息子(いとこ)と仏さんのもりを。
教育者だった叔母、多才でこの日はお茶。

d0145990_1124650.jpg



お昼ご飯をご馳走になり、いざ天川村、御手洗渓谷へ。
御手洗、みたらい、って読みます^^;



d0145990_1163615.jpg



なぜか?
クロスフィルターつけてみたけど、失敗かな・・・笑
しかも、広角レンズは相方優先、これ、単焦点。ぶ。

遅咲きの桜と吊り橋。


お留守番を気にしながら
遊歩道をウォーキングしてきました^^



d0145990_1263769.jpg

[PR]
# by oneman_avi | 2014-04-25 01:33 | Comments(10)

 亀猫。

d0145990_23101228.jpg



 ガサゴソ、ガサゴソ・・・


何やら、モゾモゾっと視界に入り電気を点けてみると
籠を逆さまにして遊んでる。


d0145990_2315459.jpg



このコンビ、遊びの天才!


ちっちゃな脳みそで、
いろんな遊びを考えてるんだ♪と思うと

も~、母、頬が緩みっぱなし ( 艸`*)


d0145990_23185672.jpg



「 かいちゃん♪ 食べちゃうぞぉぉ~~~♪」

と、追いかけ回してる私です。^^;



[PR]
# by oneman_avi | 2014-04-18 23:26 | Comments(30)

 琵琶湖 湖西ドライブ①。


我が家の水瓶、琵琶湖までは1時間ほどですが
やはり綺麗なのは、湖西や湖北でして
2、3時間、相方とドライブしてきました^^

相方のメインは白髭神社のこの鳥居。

d0145990_22324179.png



夜明け前にスタンバって朝日とコラボ!
・・・させたかったのですが
この時期から太陽の位置が少し離れていくので
私の標準レンズには太陽をインできず・・・
鳥居、朝日、鳥居、朝日・・・で、いったりきたり(-"-;

相方はもちろん、広角レンズ。 くそっ。


d0145990_22404497.png



琵琶湖の日の出。


d0145990_22431658.png



少しのお賽銭に多すぎる願い事。
をすませ、移動。


d0145990_2250033.png



・・・相方ではありません。笑

撮らずにはいられない、じーじ。
早朝から釣り。


ほぼ、目的を達成した相方と
桜に飢えてる私は、さらに北上したのでした。続。

[PR]
# by oneman_avi | 2014-04-11 23:13 | 日々出来事☆゚:*:゚ | Comments(12)


愛猫との生活、日々いろんなこと。


by avi

プロフィールを見る
画像一覧